gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

好きなライトノベルを投票しよう!! 2012年下期に参加させて頂きます。

2013年01月04日 20時43分10秒 | ライトノベル・小説
前回から引き続き5回目の参加となります。
詳細については企画者のいちせ様のサイトの該当記事の方をお確かめ下さいませ。

※表記の順番については、特に深い意味はありません。
また、13桁のISBNコードについては、好きなライトノベルを投票しよう!! 2012年下期の記事で用意していただいていたものをコピペさせて頂きました。
本企画では特に規定はありませんが、ライトノベルツイッター杯様への投票時に自分が参照できるように新規、既存の部門に分けさせて頂いておりますのでご了承下さい。

それでは、投票作品は以下のとおりです。
(コピペの関係上、敬称略とさせて頂きますのでご了承下さい。)


新規部門作品

『聖断罪ドロシー 01 絶対魔王少女は従わない 十文字青 【12下期ラノベ投票/9784041003985】』
感想記事はこちらから


『マグダラで眠れ 支倉凍砂 【12下期ラノベ投票/9784048867283】』
感想記事はこちらから


『ハンドレッド ―ヴァリアント覚醒― 箕崎准 【12下期ラノベ投票/9784797371925】』
感想記事はこちらから


『僕の学校の暗殺部2 たぶん個人的な事情 深見真 【12下期ラノベ投票/9784047285071】』
感想記事はこちらから
※1巻のネタバレに当たる要素が含まれているのでご注意を。


『覇剣の皇姫アルティーナ むらさきゆきや 【12下期ラノベ投票/9784047284609】』
感想記事はこちらから


前回までよりも新作を読めていなかったり、今回のこのラノの評価を見た後で読み始めたものは感想を書いていなかったりなので、もっと頑張らないとなぁと思うわけですが、いざ書き出してみると、結構幅広いジャンルから選べたような気がします。
また、今期は戦記モノやロボットモノが色々と出ていたので、そっち系が好きな自分としては、感想を書いてないけど薦めたい作品はチラホラ残っている感じですね。


既存部門作品

『魔法少女育成計画 restart(前) 遠藤浅蜊 【12下期ラノベ投票/9784800201829】』
感想記事はこちらから


『ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング 川原礫 【12下期ラノベ投票/9784048866972】』
感想記事はこちらから


『とある飛空士への誓約1 犬村小六 【12下期ラノベ投票/9784094513646】』
感想記事はこちらから


『エスケヱプ・スピヰド 参 九岡望 【12下期ラノベ投票/9784048912082】』
感想記事はこちらから


『鋼殻のレギオス22 ウィンター・フォール下 雨木シュウスケ 【12下期ラノベ投票/9784829138083】』
感想記事はこちらから


萌えるラブコメと燃えるバトルが同時に楽しめる作品が多く入っている印象ですね。
いつも入れているアレとかアレが入ってないのは、期間内に新刊が出ていなかったり、単純に積んでるからなのぜ…orz
個人的には、アニメ効果もプラスして、2012年を代表する作品になった感のあるSAOを一押ししたいところですが、いよいよクライマックス目前!という感じで激アツ展開ラッシュだったレギオスがとても印象深かったなと。
フェリルート期待しても良いんですよね!(迫真)
あと、期間内に完結してしまった作品には個人的に投票しないようにしているのですが、あえて今回は選びたかったなぁというものもあったり。
あちらを立てればこちらが立たずで悩ましいw


今振り返って思い出しながら語るよりも、当時の読了直後の想いを綴った記事を読んでいただいたほうがより鮮明に伝わるものもあると思いますので、興味を抱かれた方は各感想記事へのリンクから該当記事をご参照頂けると幸いです。
特に新規部門の作品に関しましては、1冊目ということで手に取りやすいと思いますので、実際に本屋さんでゲット&読んで頂けると良いなと思います。
ちなみに、感想記事を書かれたブロガー様がいらっしゃいましたら、その作品の記事宛にトラックバックを頂けると中の人が小躍りしますw
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

いちせ様におかれましては、お忙しい中、今回も企画の立ち上げお疲れ様です!
コミケと同時に新レーベルの創設が明らかになったりと、今年も色々大きな動きがありそうで楽しみですね。
既にラノベというジャンル自体も十分に浸透して行っている感がありますが、まだ見ぬ良作や、多くのヘビーユーザーから支持を集める作品が知りたい!という、ラノベユーザーさんからのニーズが尽きることは無いと思いますので、がんばって下さいませ(`・ω・´)ゞ
それでは、本企画の益々の御発展をお祈りしております♪


http://1se.sakura.ne.jp/lightnovel/tb.cgi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。