gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

よつばと!9巻の感想レビュー(コミック)

2009年11月27日 14時18分52秒 | コミック・雑誌
電撃コミックスの『よつばと!』(あずまきよひこ先生原作)の9巻が発売中です。
表紙はレインコートに傘と長靴スタイルのよつば。
お買い物にでも出かけた帰りなのか、楽しそうな笑顔が可愛らしいですね。
久しぶりの新刊ですが、相変わらず“ほっこり”させてくれます。

9巻では、よつばがテディベアのジュラルミン(名前ですw)を買いに行くお話と、ジャンボややんだと焼肉を食べに行くお話、あさぎや虎子と気球大会を見に行くお話などを収録。

よつばの子供らしい姿や、子供ながらに大人の様に振舞おうとする姿が可愛らしいです。
また、よつばに感化されてか、急に大人である事も忘れて子供顔負けにムキになってしまう大人達の様子がコミカルに描かれているのも微笑ましかったりw

毎回、突拍子も無い行動を起こすよつばですが、どこかちょっと懐かしかったり、あるあると思ってしまうネタが散りばめられているのがニヤニヤですね。
一瞬一瞬を無邪気に、全力で楽しみながら過ごすよつばを見ていると、自分もちょっと童心に返ったような気持ちになるのが、多くの方に読まれている本作の人気の秘密なのではないかと思います。
twitterでも多くの方に話題にされてバズっていたりと、発売を心待ちにされていた方が多かった事を裏付けている感じがしました。

個人的には花屋で仕事中のジャンボが、取り扱っているアジサイについて思わず熱く語ってしまう辺りの描写が良い感じでした。
単純に仕事でお金儲けとかではなくて、本当に花のことが好きなんだなぁという気持ちがにじみ出ていて温かい気持ちになったり。
今巻では奥さんも出来るし(違うw)

気になった方は是非、チェックなさってみて下さいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/24-b671de77


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。