緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

「新型コロナウイルス」を新感染症に指定し「新型インフルエンザ等対策特別措置法」の対象にせよ

2020-02-26 13:31:58 | 日本の国民と日本の国土を守れ
小野寺まさるさんのTwitterから
政府は早急に「新型コロナウイルス」を新感染症に指定し「新型インフルエンザ等対策特別措置法」の対象にせよ。同法は「未知の感染症で感染力の強さ等から新型インフルエンザ同様に社会的影響が大きいもの」も対象の筈。場当たり的な小手先の対策を止め危機管理の対応が必要だ
  https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=424AC0000000031

新型肺炎で世界に知れわたる安倍政権の中国への忖度

2020-02-26 11:04:37 | 日本の国民と日本の国土を守れ
自国民の生命保護よりも中国への外交配慮を優先?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59472
「日本の安倍晋三首相は新型コロナウイルスとの正面対決よりも、習近平主席の訪日を前にして中国の気分を害さないことに神経を使った」米国の有力紙ワシントン・ポストが2月20日付の記事でこんな見解を報道した。
 同記事はこう指摘する。中国で新型ウイルスの感染が拡大したことが明白になった後も、日本政府は中国からの旅行者などの入国を許した。それによって、日本国内での感染が広がった。その大きな“原因”は、安倍首相の習近平主席の国賓来日への「忖度」である──。

「日本政府の対応は遅く間違っていた」
「世界に報じられる安倍政権の中国への忖度」
新型コロナ、日本のぬるい対応に世界から批判の声
「先手、先手」ではなく「後手、後手」
「先手、先手」の無責任発言
失敗だったクルーズ船の対応
日本の対応は米国やロシアと雲泥の差
このままでは世界の信頼を失う
台湾で『日本神話』が崩壊しつつある。衛生管理や医療態勢、感染症対策などで長年、お手本と考えてきた日本が、新型コロナウイルスによる肺炎をめぐる防疫では、初期動作で後手に回ったとの失望からだ


国民の命を守る気があるのなら以下の事を直ちに行え

2020-02-26 10:01:44 | 定型詩
1.希代の虐殺者民族ジェノサイドの責任者であり、武漢肺炎パンデミック危機を招いた最大の責任者習近平国賓招待を取りやめ、中国政府に「今回の国賓招待は出来ない。」との通知を出す。
2.武漢肺炎でなくても、発熱が続く病気は多い、37.5以上が4日以上続いた後に受診せよなどの誤った広報は取りやめよ。コロナウイルス性肺炎でない他の病気である可能性も多く、早く医療機関にかからなかったせいで、命がなくなる場合もある。
3.あらゆる診断方法を総合し、感染者の正確な数の把握に努めよ。PCR法は40%しか確定は出来ず、陰性だった方が後から陽性半のが出ている場合もある。CTやレントゲンの結果、他の病原菌やウイルスに感染していないことなどを総合的に判断して、正確な感染者数を把握するようにせよ。
4.中国への渡航勧告レベルを最大限のレベル4にし、中国内にいる邦人の帰国をさせよ。韓国・イタリア等への渡航レベルについても渡航勧告レベルを検討せよ。
5.ウイルス流入の元となっている中国全土からの入国を禁ぜよ。今の状況は燃料を加えながら火消しをしている状態である。日本政府の責任は日本人の命を守ること、武漢肺炎を発症した外国人の命を守るのはその当該国であるという当たり前の事を政府は理解できていないのか?
6.個人や団体レベルでも医療物資を海外へ送ることを禁ぜよ。日本でも今後の流行に備える必要がある。海外に送っている場合ではない。
7.陰圧病棟を増設せよ。サーズの体験があり、感染者数も日本より少ない台湾は日本より多くの陰圧室がある。日本もこの期に陰圧病棟を増設せよ。今後の備えとしても重要だ。
 国立感染症研究所には、中国から援助され中国大使館が届けた検査キットが1万2,500個ある。それも使わず検査もしない。ここまで、意図的にPCR検査をしないのは、本当に国民を見殺しにしても原因不明の肺炎で片付けて、オリンピック利権と天下り国内利権を守りたいのか。人間性のカケラも無い政権だ。韓国における新型コロナウイルス検査数は昨日から5892件増えて合計28615件に。翻って日本は「累計」の検査数すら韓国における1日あたりの検査数を大きく下回る有様。市民の生命に責任ある政府に求められるのは感染者を正しく把握する努力であり、感染者数を少なく見せかける工作ではない。
 新型コロナ対応で毅然とした姿勢を貫く台湾の蔡英文総統の支持率が急上昇。再選された1月から更に12㌽上がり「68.5%」と過去最高に近づく。早期に中国からの入境制限を実施し、感染拡大を食い止めていると評価された。中国への配慮ばかりで支持率急落の安倍首相とは対象的だ。中国からの入国禁止をいち早く実施している台湾の立法院は本日、新型コロナ感染防止特別法案を通過させ、蔡英文総統が即日署名。全力で感染と闘う気迫を国民に示した蔡総統は「台湾は必ず難関を越えられる」と。台湾にできて何故日本はできないのか。リーダーの使命とは何か。中共の覇権主義にNOをつきつけた米国からすれば、同盟国日本のこの媚中姿勢は噴飯ものでしょう。米国目線で見ると、日本は韓国と同様の「困った同盟国」になりつつありますね。