ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

遠藤農園日々成長している

2014年05月28日 18時55分54秒 | 市民農園
月曜から三日間山には向かわなかった、竹の子の成長が遅いのと二日ほど雨が伴ったこともあり入山はお休みしていた、一度お世話になった豊平区民センターや西岡福住地区センターを拠点に活躍しているダンスサークル「ボラーレ」さんから、さわやかノルデック・ウォーキング倶楽部を立ち上げるので準備会に顔を出してくださいとメールが入り、会員にはなれないがアウトドア―関係なら今取り組んでいる月寒公園市民協議会(愛称月寒公園フアンクラブ)とドッキングするのではないかと今日昼食会を兼ねた準備会議に顔を出した、トップタウーンでかなり前から話題になり各地域で始めていたノルデックウオーキングがマラソンの様に人とは競わぬスポーツとも云えず、普及には関係者も苦労していたと思っている。
東京で次男坊夫婦も指導していて三年前富士登山の時に二人のサポートを受けながら初めてのノルデック・ウォーキングも体験していた、ストックも無ければ無いで済むことだが有ればあったで大変楽をさせてもらったと今でも思っている。

月寒公園市民会議もさわやかノルデック・ウォーキング倶楽部も6月に正式にスタートするので、お互い情報を共有した方が今後の活動に生かされると思っている。
格好いいノルデック・ウォーキング倶楽部は私には如何やら向いていないと思っている、格好いいダンスだけは辞めることは無いが、現在進行中の遠藤農園、山菜ときのこ採り、ペタンク、カーリング、園芸士、月寒公園フアンクラブ、自治会役員、等があり隙間なく行事が組まれているので、自分だけの楽しみのために時間をと云うと難しい。

数日農園に顔を出さなかったので夕方になり見回りに行く、二日ばかり暖かい日があったので我が家の馬鈴薯の芽が出て来ているのを一番先に見つける、隣りの豆類、いんげん、えんどうもとうとう芽を出した、この間蒔いたばかりの枝豆も硬い土の下から顔を覗かせていた、野菜畑も後一週間もあれば間引きして食べれると思っている。

此処までが大変がったのだ、此れからは日一日と楽しみが増してくると、思わず嬉しくなって来る。

明日は四度目の正直で、支笏湖線丸秘X地点に入る。

池の周りは
ボートも浮かぶ

遠藤農園野菜畑
馬鈴薯も芽を出す
いんげん豆も芽だし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿