げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

「わいわいカフェ~グリーンコープのおいしい牛肉を食べよう!~」

2019-11-27 14:07:07 | 中央支部南部地区委員会

 9月26日(木)中央支部南部地区委員会は(株)イサミの方を講師としてお招きし、「わいわいカフェ~グリーンコープのおいしい牛肉を食べよう!~」を開催しました

(株)イサミの梶永さんから、牧場の様子、市販牛肉との違いをお聞きし、グリーンコープの産直国産牛は安心・安全であることが良く分かり、勉強になりました

ステーキの美味しい焼き方のコツも教わり、参加者の皆さんにとても喜んでいただきました

 

 ステーキの他にも皆さんと一緒に美味しい産直国産牛を使ったレシピで調理も行ないました

メニュー・・・牛肉とピーマンのみそ炒め

       うすあげと玉ねぎのおみそ汁

       玉ねぎ黒酢ドレッシングサラダ

       マンゴー入りヨーグルト

他にも、クリスマスケーキの試食をご用意いたしました

今回は「ケーク・マスカルポーネ」「純生クリームデコレーション」の2種類を食べていただきました

学習会も調理・試食も参加の皆さんと和やかに楽しく過ごしました

 

「グリーンコープの牛肉のこだわっている点が聞けてよかった」などの感想もいただき、グリーンコープの安心・安全への思いをお伝えできて良かったです

 

ここでお知らせです次の南部地区委員会の企画は・・・

12月20日(金)「ママ防災~自然災害への備えに必要なモノは何?~」を開催予定です

「いざという時に何をすればよいのか?」を一緒に学びませんか

ぜひご参加ください

 

これからも中央支部南部地区委員会は楽しく、ためになる行事を開催していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿