げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

福山支部 北部地区組合員総会 第2部「削りぶし学習会」

2023-02-28 15:01:39 | 福山支部北部地区委員会

2023年 2月 6日かんなべ市民交流センターにて、北部地区組合員総会を開催しました。

書面議決書により、すべての議案が承認されました

グリーンコープからのお知らせでは、紙芝居を使って「カーボンニュートラルの取り組み」をお伝えしました。



第2部は けずりぶしの株式会社山一の林さんにお越しいただき、学習会・交流会を開催しました。


株式会社山一は、グリーンコープの厳しい基準をクリアして、安心安全なかつおぶしを私たちに届けてくださっています。

林さんの楽しいお話に引き込まれ、あっという間に時間が経ちました


お出汁の基本の取り方を教えてもらい お出汁を取ろうという気持ちになりました。レシピも、たくさん教えていただき、レパートリーが増えそうです
『私たちは食べているもので出来ている』それを忘れず日々の食卓を考えます。人生最後の日まで健康で過ごせる食べものを選んでいきたいです。グリーンコープはそれを叶えてくれる生協だと改めてわかりました
久々に対面の地区組合員総会を開催することができて喜びを感じました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿