げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

福山支部北部地区組合員総会/第2部 「椿き家」

2024-07-18 11:58:28 | 福山支部北部地区委員会

2024年2月20日(火)10:30~12:30

北部地区組合員総会をグリーンコープひろしま福山支部で開催しました

第一部では委員会の活動や事業報告を行い、承認していただきました。

第二部の学習会・交流会では豆腐メーカー「椿き家」のお二人を講師に迎え、こだわりの豆腐のお話を聞きました

  

後半では参加者と一緒に豆腐作りをしました

思った以上に簡単に美味しく作ることができ、何もつけなくても甘くて美味しかったです

「家でも作ってみたいね!」と、盛り上がりました(❁´◡`❁)

試食の『山芋とうふ』も山芋の風味が感じられ、「おいしい。」と好評でした

今後もワイワイ楽しく、参加者のみなさんにおいしさを実感していただけるような学習会を計画したいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿