げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

福山支部北部地区委員会 グリーンわいわいカフェを開催しました!

2022-11-28 15:29:08 | 福山支部北部地区委員会

2022年 11月9日、『福山支部北部地区委員会 グリーンわいわいカフェ』を開催しました

講師には「ノンカップ麺」でお馴染みのトーエー食品の方をお招きして、商品のこだわりや市販品との違いなどを教えていただきました。

  

ノンカップ麺は国内産の小麦100%使用し、化学調味料やかんすい、焼成カルシウム、増粘剤なども使っていない、こだわりの商品というお話を聞きました。

市販品と原材料の表示を見比べてみると一目瞭然です

ほかにも、カップがないのでゴミが少ない、調理が簡単、火がなくても水で作れる、水がなくてもそのままスナックとして食べられるなど、非常食としてもおすすめとのことでした。

←味も色々あるノンカップ麺
人に優しく、環境にも優しいまさに今求められている商品だと実感できました。

グリーンコープが取り組んでいるカーボンニュートラルにもつながりますね

←カーボンニュートラルについてお知らせしました。

もしもの時の備えや日頃の食卓のお助けに、これからも利用したいと思いました

参加者のみなさんやメーカーの方と楽しく交流できた時間でした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿