Along with the Mekong

メコン川の流れのように

Panpuri

2006年10月10日 | タイのこと

食器洗い機がないサロンでコーヒーを淹れていると、どうしても手が荒れる。かさつく手を眺めては、ハンドケアをずっと気にはしていた。けれど、食べ物を扱っている以上、匂いのあるものは使えない。だから、ずっとお蔵入りになっていたパンプリのハンドケアライン。晴れてサロンから開放され、本日ようやく登場と相成った。

まず、ぬるま湯に Milk Powder を溶いて、手を浸す。パウダーに混ざっていた花びらがゆらゆらと浮かんでいる。サンダルウッドをベースにしたここちよいハーブの香りが気持ちを落ち着けてくれる。思わず深呼吸。

お肌がゆるんだところで、Hand Polish。ポリッシングクリームを手にコシコシとすりこむようにマッサージ。オレンジの果肉、タマリンドなどの甘酸っぱい香りが手に染み渡る。

続いてHand Mask。赤土色の粘土がベース。ワタシの手がテラコッタみたいになる。パリパリに乾燥したら、洗い流す。干からびた粘土の下から現れたワタシの手は、すっかり色白になっている。すごい・・・!

最後に、お気に入りのHand Creamで仕上げ。蜜蝋にオリーブやひまわりの種から抽出されたオイルが加えられている。香りはイランイラン。ああ、官能的・・・

そして仕上がった手は、ワタシの手じゃないみたいに、色白で、ふっくらつやつやしている。たった一回でこの効果。どうして今までサボっていたのか。それに香りでとっても癒される。一石二鳥。お風呂で使うボディ関連もいくつか使っているけれど、やっぱりPanpuriは最高だと思う。凄いゾ!タイ製品!!

乾燥の季節がやってくる。この冬はハンドケアも楽しくなりそう!あー、サロンを閉店してよかった~ (^^♪


最新の画像もっと見る