オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

「しょせん他人事ですから」

2024-07-20 20:30:57 | テレビ・ドラマ
この枠って、初回2時間スペシャルが定番なっていたけど、今回の拡大は15分。
連ドラの2時間スペシャルって嫌いだけど、15分ならギリOK。

事務所に「他人事」という書を飾り、「しょせん他人事ですから」が口癖(座右の銘?)の弁護士の保田理。
無料相談会にやってきた相談者にもまったく寄り添わない。
事務所にやってきて間もないパラリーガルの加賀見灯は、そんな保田の態度に依頼人がゼロになる危機感を抱いている。
変わり者の弁護士モノって、今までにもいろいろあったけど、今までにないタイプの弁護士って感じだね。
加賀見はもちろん、それなりに付き合いの長いらしい近所の喫茶店の店主でさえ、どういう人物なのか理解できていない様子。
ブログが炎上して依頼に訪れた主婦ブロガーに対しても、ドライな対応。
でも、そこには事実や予想される展開を嘘偽りなく話す誠実さも見て取れる。
さりげなくメンタル面のフォローもしてるし。
結果、見事に和解に持ち込んだ。
これで終わりと思いきや、賠償金の支払いが滞るという展開に。
保田は「お仕置きをします」と次の一手に。
と、ここで初回は終了。
さて、保田はどんな手を使ってお仕置きを加えるのか。

元々、弁護士モノって好きなんだけど、一風変わった感じでおもしろかった。
途中で、アニメ的な絵が出てくる演出も好き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑慣れ | トップ | 「伝説の頭 翔」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ・ドラマ」カテゴリの最新記事