四鷺だより

お騒がせ一家のOX生活記

えーっ!?

2008年01月25日 | Weblog
健の誕生日パーティーがいよいよこの週末に迫り、私は何度もシティセンターや近場のお店へ通って、パーティーバッグに入れるおもちゃやお菓子、パーティー用のお皿、コップ、紙ナプキン、テーブルクロス、バナー、その他デコレーションなどを準備してました。いやいや、これまで家の食器で足りる規模のお祝いしかしてこなかったので、そろえないといけない物がいっぱい!

ケーキ屋さんにも何度か行ってデコレーション用の材料をいろいろ選んだり。誰かの誕生日にここまで力入れるのは初めてかも。

買い物はほぼパーティーの食材を残すのみとなり、だいぶ肩の荷も下りた木曜の午後、健が学校から帰るなり38度台の熱を出して寝込んでしまった・・。えーっ!ウソーッ!! こんなタイミングで熱出すかー!?

明けて金曜日はもちろん学校お休み。熱はさらに上がり、体はカンカンに熱いし、解熱剤を飲ませても38度台にしか下がらない。

頼むよ、健ケン。これだけ準備を頑張って、20人を超えるお友達も出席してくれることになったのに、当日のドタキャンだけは避けようよー!

しかし健ケン、こういうパターンが多い。クリスマスショーといい、私が力入れたり、すごい楽しみにしてる時に限って、数日前から熱を出してしまう。でもこれまではなんとか当日ぎりぎりセーフだったから、今回もその手でなんとか頼むよー!パーティーは日曜日の午後、それまでになんとか回復するのじゃー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱちぽ)
2008-01-26 10:37:29
え~っ!
先週の、あの寒空の下の水遊び(本人達は種まきのつもり)が災いしたのかしら~?!

解熱には、リンゴを摩り下ろして食べるのがいいとか、おでこの他に、わきの下を冷やすといいとか、地方さもあると思いますが、日本の病院で言われたのは、ポカリスェットがいいって!今、私持ってます!明日の午前中、熱が下がらなかったら連絡下さい。ポカリ持って行きます!
Unknown (manu)
2008-01-28 06:42:36
あら、大丈夫?今日、無事にパーティーできたの?
Unknown (みゆき。)
2008-01-28 08:20:15
あらま…。
健ケン大丈夫?

で、どうなった??
Unknown (さな)
2008-01-30 10:00:35
>ぱちぽさん
お返事すっかり遅くなってごめんなさい!健の風邪は、とんでもない!あの種まきはぜんぜん関係ないですよ!きっと学校からもらってきたんだと思います。
健に続き龍の発熱で、火曜日の件は本当にすみませんでした!

>manuさん
今日、manuさんのmixiを読んでビックリ!こちらにはまたmanuさんのページにコメントさせてもらうね。
やっぱり当日ぎりぎりセーフだったよ。というか強引にぎりぎりセーフにしてしまったわ(笑)。


>みゆき。さん
私のブログよりもAykさんからの情報の方が早かったかも?無事に(?)決行してしまいました(笑)。それにしてもみゆきさんのハリーポター、着々と進んでますね。読み始めたら止まらない?

コメントを投稿