四鷺だより

お騒がせ一家のOX生活記

サンタ・ブギウギ

2005年12月14日 | Weblog
健の劇の次の日は龍が学校でクリスマス劇をするとの事。これまた楽しみに行ってきましたー

龍の学校のものは劇と言うよりもクリスマス・ショーみたいな感じ。それぞれのクラスの子供たちが、クリスマスカード、サンタクロース、クリスマスツリー、クリスマスディナーなどに扮し、音楽に合わせて教会の祭壇で元気に踊ってました。(なんて開けた教会!)

龍のクラスはみんながサンタに扮し、「サンタ・ブギウギ」を踊ってましたよー♪。たくさんのサンタが元気に踊っているのはなんとも微笑ましい限り。龍は先生に手を取られブンブン振り回されているうちに、ひどく咳き込み始めました。ちょっとドキドキして見てましたが、祭壇から降りてくる頃には落ち着いてました。

健のクリスマス劇は “うわぁ~、かわいい~♪!!”って興奮してましたが、龍たちのクリスマス・ショーは見てたらなぜか涙が出てきました。子供たちの姿に胸がいっぱいになってきて。

最後にみんなで 「Merry Christmas, and a Happy New Year!」 を交わした時は、子供たち一人一人が本当に楽しいクリスマスを過ごせるよう心から願いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたかったです (ひろりん)
2005-12-17 23:33:36
すごく楽しそうですね。近くなら飛んでいったのに!!残念。
あはは (さな)
2005-12-20 08:08:11
「ひろりん」って konuma 殿のことでありましたか。しばし誰だったか考え込んでました(笑)。私の母もいとこも「ひろ」が付くもので



いつか機会がありましたら、ぜひ!



楽しかったんですが、教会の中がすごく寒かったせいか (吐く息が白かった)、次の日から龍が熱出してしまいました。楽しい時間のツケが高く付きすぎました

コメントを投稿