めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

自治会

2009-12-19 18:11:23 | Weblog
今のマンションに住み始めて早くも九年が経ちました。


毎年、人事のように遠巻きに眺めていたマンションの理事会の
よりによって理事長にくじ引きで決まってしまいました(;_;)


顔は知ってるのに名前が全く解らない人がほとんど。

グラシアに来て下さってた方がお二人いらっしゃって、
その方々と管理人さんの名前しか解らないという幽霊住人が理事長なんか
出来るのか?と思っていたら、ほとんど管理会社の方々が
ややこしい事はして下さってるそうです。


この不況で名前は伏せられていましたが、管理費や駐車場料金を
滞納されてる方がいるそうで理事長だけには名前が明かされるそうなんです。


そんなの知りたくないや~(*_*)

それでなくても、未収回収の苦労を知ってるので同じマンションの住人の
管理費にまで胸を痛めたくありません~(:_;)


ところで理事長の仕事って管理人さんの日報や掲示板に公表される書類に目を通して
事前に確認印を押すのが主なお仕事なんですって(@_@)


嫌でもマンション内の情報通になりそうです。


それにしても最近やっとただのデブから妊婦に昇格したみたいで、
ご近所さんやすれ違う方々が「おめでたですか?」と
尋ねてくれるようになりました。


多分、今までは聞くに聞けない微妙なオデブ状態だったんでしょうね~(-_-)


それにしても理事会って色々してるんでビックリしました!


良い機会なんでお勉強させてもらいます~o(^-^)o

最新の画像もっと見る