『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

ボタニカルライフ 振り返り「7-12月」

2018年12月31日 | 花鳥風月








今年も沢山の植物や自然に癒されて楽しく生きてこれた。
全てに感謝しつつ新しい年、新しい時代を迎える準備をしよう。

今年一年この他愛もないブログをご訪問いただきまして誠に有難うございました。
どうか良いお年をお迎えください。
来年は元号も変わり文字通り新時代となります。
小生も今までの生活習慣を見直します。
本当に大切な人やものや時間を選り分けシンプルになろうと思います。
一度伸びきった枝葉をばっさり切り落とそうかと思います。
日々草の摘心みたいに。
その後に出てくる新芽を味わおうと思います。
そしてささやかでも価値のあるものの一部をこのブログで記録しようと思います。
よければまた覗いてやって下さい。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る