『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

神戸マラソン 2018

2018年11月19日 | ランニング

昨日は穏やかな秋晴れの下、神戸マラソンに参加しました。
最低気温11度、最高18度とこの時期にしては暖かく走り始めたら暑くてすぐにインナーを脱いでランニングシャツだけで走ります。
沿道の応援声援は途切れることがなく、スタッフさんの数もものすごく多かった。
ほぼ20メートルほどの間隔で応援して下さいました。
特に高校生くらいの女子スタッフの声援やハイタッチは暖かくおもてなし感覚が最高に良かったです。
やらされ感がまるでなくて、本気で声援を送ってくださり本当に感謝です。
大きな大会は東京、大阪、名古屋と参加しましたが一番行き届いた大会だと思います。
コースも街あり、海あり、大きな港湾ありと美しい。
とてもいいレースでしたが10キロ付近から左膝に違和感が出てしまい、その後右膝にも痛みが移り満足に走れずに半分くらいは歩いてしまうという不甲斐ない結果でした。
それでも足を引きずりながらゴールの100メートル手前で家族のお出迎えに心底安心。
と、その先に何と有森裕子さんがハイタッチで「お帰り」コール❗️
とても楽しい大会となりました。
結果に関しては真摯に受け止めてまたやり直します(u u)

最新の画像もっと見る