『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

個人的映画祭「Ruc Besson 5選」

2020年08月12日 | 映画
夏休みも5日目の折り返し。
時間があるので勝手に個人的映画祭を急遽企画した。
今回のテーマは大好きな映画監督、Ruc BessonのMy Best 5。

・Leon
・Nikita
・Grand blue
・Colombiana
・Taxi
をTUTAYAさんで借りる。

これだけ借りて550円。
なんとも安い映画祭だが中身はとんでもなく濃ゆい。
うーむ名作揃いで何から始めるかを悩んだがやっぱりLEONかな。もう何回見たか分からないが、何度見ても面白い。甘く切なく悲しくもカッコいい。ジャン・レノもいいが、なんといってもナタリー・ポートマンが最高。
エンディングのStingの歌がまたいいのだ。
さて、明日は何を観ようかな^ ^








最新の画像もっと見る