『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

小春日和

2019年12月15日 | 日記


冬とは思えないほど暖かな土曜日。
ランチがてら近所の海へお散歩に。
播磨灘は池のように穏やかだ。
ここは漁師さんの船が行き交う働き者の海。
海苔を獲る専用の船も見える。
正月用の海苔漁が始まるのだ。

立ち漕ぎのサーフボード、SUPが静かに滑っていく。


気持ちよさそう。


田舎の漁村のような場所に忽然とできたお洒落なハンバーガーショップでランチを。
なかなか美味い。


ブラインド越しに海を眺める。
目の前の遊歩道をを通る人たちを眺めていると飽きない。
海も然り。

帰り道、納屋の壁をつたう植物。
有機的なデザインが素晴らしい。
海の波は姿を残さないがこいつらは跡を残していく。
「生きる」意志を形にしたらこんな風になるんだろう。
小春日和の昼下がり、楽しいお散歩だった。

最新の画像もっと見る