『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

新春吉本

2019年01月03日 | 日記



新春吉本で初笑い。
前半は漫才、後半は新喜劇。
いや〜笑った笑った。
普段テレビで見ても面白くないメンバーも生だと結構笑えるから不思議だ。
西川きよし、宮川大助・花子、月亭八方、坂田利夫スペシャルコント(シンクタンク)、モンスターエンジン、藤崎マーケット。
大助花子は安定の面白さで格が違う。
八方師匠は落語が聞きたかったけど枕で終わり、ちょっと残念。
あほの坂田兄さんは阿呆と痴呆が入り交ざってボーダーレスの面白さ。
そして新喜劇。
寛平兄さん、めちゃめちゃおもろい!
めだかちゃんも最高!
散々笑った後にわかっちゃいるけど泣かされてしまう。
笑うも泣くも涙腺は同じなんだと気付かされる。
笑って笑ってまた笑って、最後に泣かされて。
新喜劇、最高です(≧∀≦)

最新の画像もっと見る