『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

石垣の旅 (1日目)

2018年01月15日 | ボタニカル


今日から3泊4日、石垣への旅。
関空を出て神戸空港を見下ろしながらひたすら西へ。




おお、マイホームタウン明石海峡大橋が見える。
いつもは見上げているものを見下ろす快感。
いい感じだ。




あれに見えるは桜島か。
噴煙を濛々とたなびかせている。
あっという間に九州を超えてしまう。
飛行機、すごいです。
未だに空に浮かぶ理屈がわからない。




やばい。
海の色が全然違ってきた〜。




3時間弱で石垣島に。
サンゴ礁の内海と外洋の色が違う。
テンション上がる〜!




やっぱり海の色が全然違います。
ああ来てよかった〜^ ^




真紅や白ののハイビスカス達も元気だ。




アダン。
南国の香り漂う。



小学校の正門を飾るかわいいシーサー。
子供達を守り地域を護っているのだろう。
なんだか暖かく迎えてもらった気分である。
2度目の石垣、楽しんできます。

最新の画像もっと見る