『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

石垣の旅(その他、気になる件)

2018年01月20日 | 


さて、やぎ汁。
美味しいと聞いたことがあるが何だか腰が引ける。
東海林さだおさんのエッセイに書かれていたように思う。
何だか匂いがきつそうだし。
一瞬悩むがやっぱりパス〜。




それよりもトニーそばの方が気になる。
このヘタウマの絵は何だろう。
オーナーさんが書いたのか。
で、一体誰だ?
よく見ると赤木圭一郎の絵らしいが、今やそれを知る人がそんなにいるとも思えないが。
なかなかシュールだ。
自衛隊配備推進派らしく、立派な日本人なのだろうな。
東京2020を個人的に応援しているようだ。
トレンディなんだか古臭いのかよくわからないが不思議な魅力がある。
この手書きの看板文字がいい。




公園の入り口にはマンタが。
空まで飛べそうだ。




路地裏にはレンガからザクロが生えていた。
南国石垣面白い。




ホテルの朝食会場を彩る生花。
バナナが似合う。



極楽鳥花もここにはぴったりと会う。
キング・プロテアや、バンダもとても自然でいい。
やはり花は気候や地域を包括する象徴なのだと再認識する。




グルメなカラスのデザートの跡。
お片づけまでできたら完璧なのに。
誰か教えてやってほしい。




沖縄名物、おにささ。
ササミカツが中に埋まっている。
外はのりたまにまぶされてめちゃうまそうだ。




スパムおにぎりに卵が入っている。
ポーク玉子!
うまいに決まってるなあ。
残念ながらたっぷり朝食をとった後なのでどちらも食べられず。


ということで、やぎ汁とトニーそば、おにささとポーク玉子を食べにまた行きます (^_^)





最新の画像もっと見る