『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

Bohemian Rhapsody

2018年11月26日 | 日記

映画「Bohemian Rhapsody」を観る。
とても感動しました。
マイノリティの問題。
ホモセクシャルの問題。
スーパースターの孤独。
そして不治の病、AIDS。
自己の善き終わりを意識した時に人はどういう行動を取るのだろう。


帰ってからレコードをじっくりと聴いてみる。
ああ、いいなあ クイーン。
やっぱりいい。
心にしみてくる。
未だにフレディはベストシンガーであり
QueenはBest of Rock bandだ。
45歳の人生は早すぎたが、その歳にしてフレディは伝説となった。
かえって長命のロックスターの方が生きにくいのかもしれない。
今度ストーンズが来日したら、ミック ジャガーを観に行こうかなとも思う。

最新の画像もっと見る