loglog

ひっそり更新。

1473 たった1日で出来ました

2014-02-24 01:03:33 | その他
ある晴れた日。物で溢れかえった倉庫を掃除。


使わないものは全て捨てる。
俗に言う断捨離の”捨”の部分。
ちなみに断と離はこれから(笑


もともとgottachanは物を捨てる癖が無かったので、
手放す時に躊躇したり胸が痛くなる場面もあったけど、
捨てるからこそ見えてくるものがあると信じて実行。


そしたらなんと、何年かかっても片付かなかった倉庫の片付けが1日で完了。
整然と並べられた風景をイメージしながら掃除したんだけど、まさかこんな簡単に終わるとは‥自分でもビックリ!
いや~最近しみじみ思うのだけど、本に書いてある事や人のいう事は苦労してでも”聞いて”、
”実践してみる”事ですな。

実際にやってみたらわかるけど、どれも言葉通りで、
しかも終わったあとスッキリするというオマケ付き(むしろストレス解消要素が強いかも)。
若干だけど、視界もクリアになった気がします。



ストレスコントロール、うまくなりたいものですなぁ~( ̄▽ ̄)




最新の画像もっと見る