loglog

ひっそり更新。

1336 5年前から欲しかったもの

2013-05-18 22:31:57 | プラモデル

5年前から欲しかったものが手に入った本日。朝からのポタリング疲れも吹っ飛ぶ一大事である。


GFFメタルコンポジット(超合金)版サイコ。定価1万円。当時の自分には
「高い!と感じて高値の花と化し、「半値で購入できるプラモ版で再現するよ!」と
何度も言い聞かせていた。

それから早5年。趣味は増え続け、時間は足りなくなっていった。当然、制作に着手
する筈も無く。。プラモ自体はずっと作り続けているけれど、やればやるほど、
この商品クオリティに追いつく日は来ないなぁと強く思うようになった。だって、
デカールだけでも膨大な量で、更に改造に関しては、ただ日数をかければ出来上がる
レベルでは無い、ハイセンスな出来倍映えだもの。



そんなサイコは発売直後に完売、その後入手困難に。それが昨日までの話し。
今回再生産されるに至り、2ヶ月前からアクシズに予約して、やっと入手できたわけである。
何だかタイムスリップした感覚。あー。歓喜。




つつついにこの日がきた!サイコガンダム8400円ナリ



裏パケ、横パケ。結構大きい


開封の儀



表には本体、裏にはスタンド。大き過ぎて撮影ブースからはみ出しそう


あーもうダメだクオリティ高過ぎて鼻血出そう


サイコいよいよ発進~!


付属品一覧。武器類はシールドのみ、だがこの潔ささがまた良い



スタンドを使い立たせてみる。もーダメだ(鼻血)




アップにすると細かいところまでデカール尽くしな事がわかる


そして金属を使っているだけに、ズッシリとくる重量感


アクションポーズは映画版キービジュアルで


当時作ったHGマークⅡと比較。あれ、劇中ではもうちょっとデカかったよーな


このにらみ、サイコさんマジぱねぇっす!



年をとったらお金の価値と時間の価値が逆転した。
今回のお買い物から、そんな事をしみじみと感じたgottachanであった。




サイコマークⅡも再販希望な今日この頃

最新の画像もっと見る