海外に拠点があるhp(ヒューレット・パッカード)社。
プリンター業界はエプソン・キャノン・hpの3大勢力が世を
牛耳っているが、最近ではパソコン本体でもよくロゴを見かける
ようになった。我が家でも2年前のデスクトップ機がメインである。
しかし、だ。もうここの製品は二度と買わない事にした。
ブログに書いて数年後も同じ気持ちでいたいので記事にする。
もう一度。hp社の製品は二度と買わない。
決して安くない値段で購入したデスクトップ機が勝手にシャット
ダウン→電源が入らなくなって早や2ヶ月余り。見積もり結果で
ぼったくり価格な修理請求(ネジを外して部品取り付けるだけで
1万5千円!)が判明したがそれは放っておくとして、対応が酷すぎ。
「自分で部品を交換出来る知識をお持ちの方は、パーツのみの
購入も可能です」という案内の元、故障原因である電源ユニット単品を注文。
事前に社外品電源ユニットを店舗で購入し(4千円くらい)取り付けた
のだが不具合は直らず、その事をサポートに聞くと
「専用品なので」の一言だった。
「新品を購入するには、故障した品の提出が必要」とワケのわからない
条件を鵜呑みにしつつ、発払いで送る。しかし、帰ってきた箱の中には
とんでもない事実が隠されていた・・。
帰ってきた。ワクワク
・・?新品なのに裸で入ってる?
これ自分が送ったやつ?絶対新品ぢゃねー
アップ。ファンはホコリだらけ
明細も適当。小さいが1枚目は
「修理」2枚目は「交換」と書いてある
繋がるのは月~金の17時までしかもお昼休憩という事で12時~13時までも繋がらなくなる最高のサポート体制に拍手を送りたいサポートに携帯を使ってTEL
結局、わかったのはこの会社では
新品=新品ではなく、
新品=リサイクル品も混じっているという事。
新品同様に使えるようにした中古品を、新品とうたい販売しており、
今回は手違いで清掃前の物を配送してしまったと説明を受けた。
確かに電源は入ったが・・電源ユニットが自分で送ったものなのか、
他人のものなのかは不明。
最後にもう一度。こんな対応を取るhp社製品はもう二度と買わない。
以上!
プリンター業界はエプソン・キャノン・hpの3大勢力が世を
牛耳っているが、最近ではパソコン本体でもよくロゴを見かける
ようになった。我が家でも2年前のデスクトップ機がメインである。
しかし、だ。もうここの製品は二度と買わない事にした。
ブログに書いて数年後も同じ気持ちでいたいので記事にする。
もう一度。hp社の製品は二度と買わない。
決して安くない値段で購入したデスクトップ機が勝手にシャット
ダウン→電源が入らなくなって早や2ヶ月余り。見積もり結果で
ぼったくり価格な修理請求(ネジを外して部品取り付けるだけで
1万5千円!)が判明したがそれは放っておくとして、対応が酷すぎ。
「自分で部品を交換出来る知識をお持ちの方は、パーツのみの
購入も可能です」という案内の元、故障原因である電源ユニット単品を注文。
事前に社外品電源ユニットを店舗で購入し(4千円くらい)取り付けた
のだが不具合は直らず、その事をサポートに聞くと
「専用品なので」の一言だった。
「新品を購入するには、故障した品の提出が必要」とワケのわからない
条件を鵜呑みにしつつ、発払いで送る。しかし、帰ってきた箱の中には
とんでもない事実が隠されていた・・。
帰ってきた。ワクワク
・・?新品なのに裸で入ってる?
これ自分が送ったやつ?絶対新品ぢゃねー
アップ。ファンはホコリだらけ
明細も適当。小さいが1枚目は
「修理」2枚目は「交換」と書いてある
繋がるのは月~金の17時までしかもお昼休憩という事で12時~13時までも繋がらなくなる最高のサポート体制に拍手を送りたいサポートに携帯を使ってTEL
結局、わかったのはこの会社では
新品=新品ではなく、
新品=リサイクル品も混じっているという事。
新品同様に使えるようにした中古品を、新品とうたい販売しており、
今回は手違いで清掃前の物を配送してしまったと説明を受けた。
確かに電源は入ったが・・電源ユニットが自分で送ったものなのか、
他人のものなのかは不明。
最後にもう一度。こんな対応を取るhp社製品はもう二度と買わない。
以上!