loglog

ひっそり更新。

958 久しぶりの休日。

2012-02-10 00:00:00 | その他
平日にゆっくりと休める日が訪れた。本当に久しぶりだ。。そんな言葉をかみしめながら
ゆっくり起きた寒い朝。外は雪景色ながらも快晴。さて、いったい何をしよう・・?






何をしても良いという贅沢。


迷う事ができるという幸せ。


いやはや、大人の特権である。ビバ オトナ。







写真を撮りに行こうか?スノボ?それとも平日ランチ狙い?
あっ、この前出来た新しいお店に行ってみようか?思いは様々である。





窓を開けると、空が綺麗な青だったので、スノボに行く事に決定。
こんな日の山は格別である。広々としたコースを滑走できるだけでなく、
標高が高い場所柄、澄み切った空気と景色を満喫できるからだ。
高いリフト代を払ってでも見る価値は、ある。
とりあえずカメラも持ってボードを積み込み、いざ出発。






向かうは兵庫県、美方郡のスキー場。だが通り道には我が鳥取県が誇る自然の美、
鳥取砂丘がある。冬の砂丘の写真撮影を近々予定していたのもあり、下見をかけて
寄り道。





当たり前だけど、寒い。だが風が穏やかで晴天も相まりコントラストは良好。
あと難しいのは雪のホワイトバランスを調整するぐらいか。まぁそこは適当に。
いやー実に気持ちよかった、大自然の中でシャッターを切るのは。














帰りに駐車場へ戻ると大量の人、人、人。どうやらツアー(?)のようで
バスからアリコのようにズラズラと行列が。gottachanは実にタイミングが良かった模様。






さー午後に入ってダルくなる前にスキー場へ。車を走らせていると浦富に入ったところで
フロントガラスにぽつぽつと雨マーク。冬の山の天気は変わりやすいというが、既に雨脚が
強まってきているので出直す事に。突然の予定変更も一人旅ならでは。








鳥取市内に帰ってきたところでお腹が減ってきた事に気がつく。今日は平日、時はランチタイム。
こりゃお店に行くっきゃナイッ、という事で気になっていた喫茶店へ。







お店は外で見るより広々と、そしてゆったりとした空間。ベタだけど、前からやってみたかった
ランチ→食後のコーヒーを飲みながら本を読む、を満喫。次どこ行こー。。






kichi特製ハンバーグランチ





次は近所のガンプラ専門店に行き、その場で買ったプラモを作る。ご飯も食べずに6時間熱中。
平日にゆっくりガンプラを作るこの幸せ。今日は最高の過ごし方だったかも?











さー明日もがんばっぺー!

最新の画像もっと見る