タントユーザーの中でも話題になってる
”DAIHATSUタント VS SUZUKIパレット”
。
勝敗を見守るべく(試乗記念品をゲットすべく)
さっそくSUZUKIへ試乗に行ってきました。
日曜日の昼下がり。天気は曇り、人まばら。
背の高いお姉さんに案内されて向かった先には
白のパレット(グレードT)が待機中。
助手席に乗ってきたのはさっきのお姉さんでは
なく、ぐっさん風のお兄ちゃん。購入オーラゼロの
自分と微妙な雰囲気を保ったまま出発シンコー!
(TT)/オー。。
走った感想。やっぱターボ車いいわぁ、と。
タントカスタムと比べて、違和感なく走れたのも
予想より○。もぅちっと安っぽいイメージでした。
タントを除くと、間違いなく他車より充実空間の
条件を十分に満たしている。
窓広い、とか背が高いとか。
よく研究してんなぁ、と。
タントと違う点を気付いた範囲で・・
○アッパーボックスに保冷庫機能搭載
→エアコン冷風を利用。保温は不可
○グレードにより10スピーカー搭載
×汎用カーテン取り付け不可
→最近多くなってきました
×パワースライドドア間口が狭い
→気のせいか
試乗が終わり、アンケート終了後に写真
撮影OKが出たのでわくわくしながら
駐車場へ。
そこで待っていたのは、次の試乗体験者が
ハンドルを握り、駐車場から出て行く
パレット。
(‐‐;)マイガッ
・・ちょっと待ってたけど、流石に定員の
目が気になり帰りました。カタログもらったし、
また来よっ。
試乗記念品、パレットのストラップ。