健康を科学する!

豊橋創造大学大学院健康科学研究科生体機能学のつぶやき

スペースシャトルエンデバーが帰還

2010-02-23 08:24:14 | 研究
スペースシャトルエンデバーが帰還しました。これであと4回のフライトでスペースシャトルは退役となります。国際宇宙ステーションはまだ90%強の完成度だそうですので、スペースシャトルは国際宇宙ステーションの完成とほぼ同時に退役となるようです。その後の宇宙ステーションはどうなるのでしょうか?日本の宇宙開発は?今からあわててもしょうがないとは思いますが、今から10年後をを見据えて考えていかないと、PR活動だけで日本の宇宙開発が終わってしまうような気もしています。宇宙で得た知見を地球上での生活に活用するような努力をしなければいけないと思います。これは我々研究者の努力不足もあるとは思っています。積極的に情報発信していきたいと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取、島根は日本のチベット | TOP | 医学部新設反対 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 研究