健康を科学する!

豊橋創造大学大学院健康科学研究科生体機能学のつぶやき

東京大学

2010-01-21 21:06:15 | 研究
久しぶりに、東京大学を訪問しました。と言っても、本郷キャンパスではなく駒場の方です。今日は、京王井の頭線の駒場東大前から行きました。この駅が最寄り駅、と言うよりまるで東京大学の為の駅のようです。駅の階段を降りるとそこが正門。便利です。渋谷駅からも徒歩圏内で、時間に余裕があるときは歩くこともあります。だいたい20分ぐらいでしょうか。東急文化村を抜けて松濤の高級住宅地をを抜けると山手通りに出ますが、そこがちょうど駒場キャンパスの裏門付近です。一時期、細胞培養実験を東京大学で実施させていただいていたので、よく通いました。このキャンパスは、とにかく人が多いです。単なる通行人や近所の人もいると思いますが...。久しぶりに行きましたが、工事をいろいろな所でやっているのに驚きました。また、裏門のところに保育園がありましたが、閉園しているようでした。多くの学生が行き交うキャンパスで少しエネルギーをもらったような気がします。来年から本学の卒業生がここに通います。そうです。本学から東京大学大学院に進学する学生がいます。彼にはしっかりと研究してもらいたいと思っています。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風見鶏 | TOP | 国会議員の責任 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 研究