健康を科学する!

豊橋創造大学大学院健康科学研究科生体機能学のつぶやき

参議院も民主党会派が過半数確保!

2010-02-08 19:12:11 | 研究
以前、報道された段階でコメントしましたが、自民党を離党した田村耕太郎参院議員(鳥取選挙区)が民主党に入党することになったようです。この結果、民主党が国民新党などと組む参院の会派勢力は121議席となり、社民党の協力がなくても事実上の過半数を確保することが決まったということです。まぁ、小沢幹事長と会った時点で決まっていたこととはいえ、随分と思いきったことをしました。今年の夏に改選される田村議員としては1つ掛けに出たのだと思います。自民党のままでは落選する可能性が高く、無所属でもその可能性は拭いきれない。そこで、政権与党入りすることで、政策実現性を訴えて当選を果たすということでしょうか。国会議員や政治家の世界では何でもありですね。Twitterでは大騒ぎになっているようです。国民がしっかりしなければいけませんね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺伝子による健康診断 | TOP | フリーター議員は資産家だった! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 研究