紳士服大手のAOKIは
ホテルなどに価格設定の最適化サービスを提供する「空」と提携、
最適な販売価格を探るための実証実験を始める。
値下げのしすぎによる利益の減少や、
高すぎる価格設定による
販売機会のロスを少なくする価格を検証。
過去データだけでなく、
在庫状況や最近の売れ行きも
値引き幅の適正化に生かしていくという。
商売で一番難しいともいわれる「値決め」、
これによって売上も利益率も大きく変わる。
紳士服大手のAOKIは
ホテルなどに価格設定の最適化サービスを提供する「空」と提携、
最適な販売価格を探るための実証実験を始める。
値下げのしすぎによる利益の減少や、
高すぎる価格設定による
販売機会のロスを少なくする価格を検証。
過去データだけでなく、
在庫状況や最近の売れ行きも
値引き幅の適正化に生かしていくという。
商売で一番難しいともいわれる「値決め」、
これによって売上も利益率も大きく変わる。