調理の時間が短いレトルト食品が
独身の男女から年代に関係なく
購入するようになったという。
この2~3年でレトルト食品を食べる頻度が増えたのは
20代が最多の23.3%、
次ぐに多かったのが60才以上で18.3%。
理由は「簡単に作れる商品が増えたこと」や
「おいしくなったから」などなど。
手軽で味にこだわったレトルト食品、
よりいい物への追及が
ファンを広げた。
調理の時間が短いレトルト食品が
独身の男女から年代に関係なく
購入するようになったという。
この2~3年でレトルト食品を食べる頻度が増えたのは
20代が最多の23.3%、
次ぐに多かったのが60才以上で18.3%。
理由は「簡単に作れる商品が増えたこと」や
「おいしくなったから」などなど。
手軽で味にこだわったレトルト食品、
よりいい物への追及が
ファンを広げた。