ダイエーは東京都に中高年向けの品ぞろえを
拡充した店舗を開く。
50歳以上を対象としたカジュアル衣料や介護関連用品を増やし
玩具など乳幼児や若年向け商品は絞り込む。
ダイエーは購買年齢が比較的高い商圏に
店舗を多く抱えている。
高齢化の進展に合わせた売り場作りを試みることで
新たな商機を模索する狙いという。
新たな団地ができると同世代の若い人たちが入居する。
そして、その人たちは同時に年をとっていく。
年齢が変われば購入品も変わっていく。
ダイエーは東京都に中高年向けの品ぞろえを
拡充した店舗を開く。
50歳以上を対象としたカジュアル衣料や介護関連用品を増やし
玩具など乳幼児や若年向け商品は絞り込む。
ダイエーは購買年齢が比較的高い商圏に
店舗を多く抱えている。
高齢化の進展に合わせた売り場作りを試みることで
新たな商機を模索する狙いという。
新たな団地ができると同世代の若い人たちが入居する。
そして、その人たちは同時に年をとっていく。
年齢が変われば購入品も変わっていく。