インターネット通販のタイムセールが、主婦に人気という。
インターネットでタイムセールを検索してみると、
いろいろなサイトがでてくる。
画面もチラシ風に作ってあるものもあり、
新聞チラシが次から次と、どんどんでてくる感じだ。
注文できる残りの時間を示した時計。
数量限定の目玉商品の残り数。
売り切りの表示。
とてもリアルだ。
以前のネット通販のタイムセールは、ネットになれた男性が多かったため、
売れ筋も家電製品中心だったという。
それが大手スーパーなどがネットスーパーを拡大。
生活必需品のネット購入が一般的になるにつれ、
主婦がネットでお買い得商品を探す傾向がでてきた。
ヤフーは加盟店合同でタイムセールを行うようになった。
目玉商品の食品や日用品はスーパーよりも安く買えるものも多く、
通販サイトとスーパーとの特売価格を見比べてから買い物をする人も多い。
普通の主婦がネットとチラシを比べて買い物をする時代きた。