つれづれ写真ノート

   カメラと写真 そして世の中の色々なこと---

日台友好感謝祭2019@大阪

2019年03月04日 | イベント

寒く長い冬がようやく過ぎ、3月に入ってイベントなども多くなってきました。

春ですね~

好天の2日(土)、大阪・梅田のグランフロント大阪「うめきた広場」で「日台友好感謝祭2019」(3/1~3/3)が開かれていたので見てきました。

うめきた広場。

 

たくさんの観客を集めていた、ポップスグループの公演。

 

東京のテレビ番組『爆走ロケハンター』が、東京でやっていたイベントを大阪でも… ということのようです。ステージでは日台アーティストによる音楽、ファッションショー、トークショー。広場の屋台では台湾や日本の味を楽しみながら交流を深めよう、というイベント。

 

小中生のアイドルのステージ。

 

台湾のグラビアアイドル、イリィ(ili )さんがトークショーなどに出演。

可愛い人ですね。

 

以下、しばらくファッションショーを鑑賞。

 

キッズブランドの紹介から始まったファッションショ―。

 

 

 

 

 

 

 

子どもから大人まで、ファッションショー出場者が勢ぞろい。

 

このあと、浴衣のファッションショ―も。

 

こちらは飲食ブース。

 

 

台湾のからあげを試してみました。

 

エスニックなスパイスが効いて、とても美味しい!

 

台湾ビールとともに…

 

 

小籠包のほか、台湾バーガー「刈包」(グゥアバオ=左下)などを楽しむ人たち。

ジュースがきれいな色ですね~

 

モツ入り台湾そうめんも美味しそうでした。

 

肉寿司!の屋台。

 

大阪なので、やはりタコ焼きも。

 

広場にある「うめきたSHIPホール」では、台湾の人気歌手や日本のご当地アイドルのライブもありました。

屋外の無料のショ―と違い、約3000円の入場料がいるので、パスしましたけど・・・

 

---------------------------------------------------------------------------

 撮影カメラ・レンズ

   Canon EOS 6D Mark II 

     EF24-105mm F4L IS USM

   ソニーRX100



最新の画像もっと見る

コメントを投稿