ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

いろんな嫌な想い出がそりゃもういもづる式に・・・

2007-02-16 23:52:43 | 世間話
今日、ここ最近ではめずらしくUV対策のみのほとんど素に近い状態で行動する。
さすがにいつもの格好とはミスマッチだったけど、まぁ自分の中では許容範囲な感じ。
じゃあその許容範囲って何なのよっていうのがまず一番目のいものつる。
ちょっと前、年末に宣言した通りエステに行って来たの。
職場の一つの近くで、ゲリラ的に乱入してお試しで施術してもらったんだけど、まずそこで珍妙な体験をする。
店鋪としてはすごく小さくて・・・驚いたことに施術する部屋がカーテンで仕切られているだけ
中規模のエステサロンに行くと、小さいながら普通にパーテーションで区切られたいわば『個室』のようになっているものだけど・・・カーテン・・・カーテンって・・・整体かよ!
案の定、隣の声とか、果ては人の気配まで筒抜けで・・・リラクゼーションもなにもない
でも珍妙な体験はこのことじゃなくて・・・。
私が部屋に入った直後、隣の部屋に別のお客さんが入ったの。
うすいカーテン越しにエステティシャンが説明をしているのが聞こえるのだけど、お客さんが突然
『メイク落とさなきゃいけないんですか?』とか聞きはじめる。
担当のエステティシャンは『コースはまず洗浄から始めますので・・・』
とか説明しようとするんだけど、お客さん
やっぱり落とさなきゃいけないですか?落とさないといけないんですよね!?落とすんですよね!!?
と尋常ならざる取り乱しよう。
途方にくれているエステティシャンのため息まで聞こえてくるカーテンのうすさに私も途方にくれたけれど、なんでそんなにその客は必死なんだろうと。
そもそも何しにここに来たのかと。

まぁそんなことに思いをめぐらしている間に、私のコースは終了。
そして、着替えの部屋に移されてビックリ!

目も当てられない程のブサイクになってるじゃねーか!!(@◇@;)//
何これ、デトックスとかそーゆーの!?
微妙に発疹みたいのでて、その分顔がわずかに腫れあがって・・・
いやもう許容範囲
さっきまでスッピンくらいでがたがたぬかしてんじゃねーよ・・・なんてわずかでも心に思ってしまった私・・・バカ!ホントバカ!

私身の程知らずの悪い子でした、
ゴメンナサイ!!


と、たっぷり反省して慌ててメイクしようと思ったんだけど、この店パウダールームがねぇ!!
思わず逃げるように職場に戻りましたよ。||||||||○| ̄|_

どんだけ悪いもん溜め込んでンだよオイラ。
ここでまた嫌な想い出がいものつるに引っ掛かる。
昔酷く肌が荒れまくって・・・ニキビ・・・いや吹き出物だよね、その酷いやつ。もう顔中によ
痛いし、全然治らないし、熱持ってるし・・・そんな状態が実に5ヶ月くらい続いたことがあって、その間に久しぶりに会った実姉から

お前、不細工になったなぁ・・・

って面と向かって言われたことを思い出したわ。
ついでに学生時代、凍結した路面に顔から転倒して顔面骨折した時、医者に指差されて大笑いされたこととか、もう元通りにはならないかもとか言われたりとか、その通り元通りにならなかったりだとか・・・いろいろ思い出しちゃったわけですよ。

別に顔で勝負する職業じゃ無いからいいんだけど、エステを受けて目も当てられないブサイクになったりすると、こういう思いださんでもいい暗い過去をいちいち思い出して酷く嫌な気持ちになったりするので、日頃から悪いものを溜め込まずデトックスの罠にはまらないようにしないと。

でも、頑にクレンジングを拒否していた彼女の事情がものすごく気になるなぁ。
あの店には二度と行かないけど。

コメント (3)   トラックバック (1)