山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

富士川の源流を訪ね歩く旅第6回 4月16日(その1)

2006-04-18 10:47:06 | Weblog

 「富士川の源流を訪ね歩く旅」、今回も笛吹川を石和橋から恵林寺近くの「花かげの湯」までの約16km。
 出発地の石和橋付近の公園
  
 石和橋を下から見上げる。免震構造の立派な橋だ 
   
 河川敷道路のわきに春の野の花 濃い紫のスミレ(左)と黄色のナズナ(右)
      
今日は笛吹市の「桃の花祭り」の最終日。川中島合戦のリハーサル真っ最中に遭遇
         
  中高生、アルバイトの皆さんが川の中で合戦のリハーサルを繰り広げている。中には女性もいる。エイヤッートー!
       
  待望の桃畑が見えてきた。
   

  その2へ続く
  
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチロウ)
2006-04-18 16:12:34
合戦のリハーサル風景、中々勇壮ですね。気に入りました。
返信する
富士川源流の旅 (はたやん)
2006-04-18 21:18:39
今回も富士川源流の旅に行かれたのですね。

川中島合戦のリハーサル中にであったようでよかったですね。参加者には女性も募集したのでしょうかね。



桃の花は今が一番見頃なんでしょうか、ピンク色に染まった桃畑は何回見ても美しくて最高ですね。
返信する
ハチロウさん (高花六無斎)
2006-04-18 21:40:38
ご訪問ありがとうございます。笛吹市の「桃の花まつり」の最後の日に川中島合戦の再現を正午にやるとのこと。我々が到着したのは11:00ごろで、リハーサルの真っ最中でした。暖かくなって来たとは言え、まだ水が冷たいのに、何回も川に入ってチャンバラをやっていました。
返信する
はたやんさん (高花六無斎)
2006-04-18 21:51:33
いつもコメント有難うございます。まさか笛吹川で川中島合戦の再現をやるとは思いもよりませんでした。私の感覚では川中島合戦と言えば長野の方だと思っていましたのから。

笛吹川の河川敷から堤に上がったとき見た桃の花の素晴らしさはなんとも言えませんでしたね。参加者全員感嘆の声を挙げていました。

返信する

コメントを投稿