マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

9月23日

2009年09月23日 23時49分04秒 | ハロー!プロジェクト
後藤真希さん、24回目のお誕生日おめでとうございます。ミニアルバムをリリースし、同世代
の女性に支持されるアーティストを目指す姿勢が実を結ぶことに期待しています。

今日はハロプロエッグ新人公演を見るために横浜BLITZに行ってきました。のっちの卒業公
演ということもあり、夜公演でのサイリュウム企画の告知が盛んに行われていました。
11時10分ごろに到着し、11時30分のグッズ販売開始から1時間20分かかって購入を完
了しました。予想以上の暑さだったので列ができるまで日陰に避難していました。

昼公演はMCのまことさんが「満タン」と言うところを「満点」と言ってしまうこともありましたが、
「クイズDAWAが正解」がかなりハチャメチャであやちょワールドをかなり満喫することが出来
ました(ノ∀`)

夜公演では最後のMCでのっちのイメージカラー紫のサイリュウムが一斉に点灯され、のっち
コールが湧き上がりました。そして全曲歌い終わり、のっちコールが響き渡る中再度のっちが
登場しました。そして「でも私この世界やめるわけじゃないので、音楽ガッタスの活動は今まで
どおり行います。これからものっちと呼んでください」と挨拶しました。既にアニメ・マンガ関連で
の仕事をしており、舞台を含めてある程度活動方針が固まっているためか湿っぽくならなかった
のは良かったです。

終演後サイリュウム企画の主催者がサイリュウム集めだけでなく会場に散乱していたペットボ
トルやサイリュウムを回収していました。本当は持ち帰るか所定のゴミ箱に捨てなければなら
ないでしょうが、こうして少しでも会場をきれいにして後にすれば印象も変わってくるはずです。

帰宅してからは巨人リーグ優勝のニュースのはしごをしました。次はクライマックスシリーズ通
過、そして日本一を目指して悔いの残らないプレーを見せてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿