のんぎんもも

双子のムスコとムスメ、ノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX・もも(♂)との日々も綴るシングルママのブログ。

朝ごはん

2014年08月22日 | ぎんももの日々
こんばんは。

今日は帰りの電車から更新してます。




ニヒルなももの写真から。

キャットタワーのハンモックを占拠。
ふてぶてしい顔してますねー。




お猫様方の食事事情。

基本、先住猫・ぎんがごはんに口をつけてから新参猫・もものごはんになります。

…なんですが…

いつのまにか逆転。




おっとり気質のノルウェージャン。
ぎんはゆっくりごはんを食べる一人っ子気質。
どちらかといえば「まだら食い」。


一方、ももは下町(野良)出身の末っ子気質。そして「早食い」。

早く食べ終わったら…また、食べ終わってなくても、
「なになに?何食べてるの??」と、
まだ食べてる兄の方へ行き…、
逆転現象がおこります。



優しい気質のぎんは譲っちゃうんですよね~…。
結果、ももは食べ過ぎるし、ぎんは落ち着いて食べられなくて少食になる。

それはトイレで如実に現れ…どっちのウンチかわかんないくらい´д` ;





今朝はぎんもも充実食事対策のためにこうしてみました。


横並び。

これなら!と思ってたけれど。

やっぱり早食い(泣)。
そして…、

やっぱり盗み食い´д` ;



そしてやっぱりごはんを譲るぎん。

失敗(;^_^A






食事を終えて舐め舐めするぎん。



と、
その後ろに来て、舐め舐めするももが。




君は幸せものだね。





飼い主的には心配な食事事情ですが、
今のところ、ぎんも
「ごはん食べたい」催促をしてくれるので、その度、カリカリを補充してます。


うーん。

懸案事項ですね~…。



また具合の良い方法がないか模索してみまーす。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の風猫 | トップ | 予防接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぎんももの日々」カテゴリの最新記事