ゼニカル・リダクティル・オベスタット・アコンプリア・メリディア 頼んだぞ!

三日坊主のxenyが「ゼニカル」を知り、こりゃいいわいとゼニカルダイエット!
只今減量中!体験&効果日記でR。

チャンピックスってな~んだ!(ゼニカルお休みの巻)

2008-04-26 00:52:26 | 雑談・くだらない話

今日は、ゼニカル話はお休みで、禁煙のお薬の話。

そう言えば、タバコをやめると太るとか
タバコを吸い始めたら痩せたとか聞いたことがありますね。
xenyのおとんも、昔々は喫煙者でしたが、今は全く吸いません。
「禁煙成功者」ってことですな。

確かに最初の頃は、口寂しいといってはガム(普通の)を噛んだり、
キャンディーをなめたり、チョコを食べたりしていました。
(xenyのおとんは甘党なのだ)

イライラを紛らわすために、何か口に入れてごまかしちゃうんだろうね。
そして、確かに太った。
でも、それは口寂しくて甘いものを食べていたせいであって
タバコのせいではないぞ。

ん?? それが副作用というものなのか??
xenyは、タバコを吸わないからわからんのだけど...

飲みに行った時にみんなスパスパ吸うでしょ?
あれってさ、どうなの?アジ的には?

吸ったあとって、その人の吐く息もタバコ臭いでしょ?
って事は、口の中タバコ味で一杯って事で。

お刺身とか、どうなのさ?
味がわかるわけ?
あの繊細な、甘みとか、うまみは感じるわけ?
どうなのさ?どうなのさ?

あ!
I先輩(男子)は、かなりのヘビースモーカー。
痩せてる・・・
食が細い・・・
味がわからなくて、ご飯が美味しく食べれないのかも!
だから、タバコを吸うと痩せると言うのか?

あ!
Nさん(男子)も、かなりのヘビースモーカー。
太ってる・・・
大食い・・・
ご飯は美味しく食べている・・・みたい

はて??
 ま、いっか。

そうそう、禁煙のお薬の話。

今日の昼休みに、女子更衣室に行った時に先輩方が話していたのだが・・・
ファイザー製薬が、新しい禁煙補助薬「チャンピックス」を発売
するというのだ!
みんなでその記事の書いてあるプリントを見ていたぞ。
そんなにすごい薬なのか?

聞いてたら、先輩方も、禁煙を志して色々と試しているようだが、やめられないらしい。
そういえば、妊娠中もタバコを吸っていたxenyのお友達もいたなぁ。。。
(無事に元気な子を出産済み

xenyは、タバコを吸わないので、話題には入らなかったけど
チャンピックス・・・ずいぶんかわいらしい名前だ。
(デジカメにそんな名前なかったっけ?)
興味が沸いたので、早速調べてみました。
http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/2008/2008_04_22_02.html

===============================
日本初の経口禁煙補助薬「チャンピックス錠」新発売

■ 2006年5月11日米食品医薬品局(FDA)から優先審査の指定を受け
 承認された禁煙治療を目的に開発された10年ぶりの新しい医療用医薬品。

■既存の禁煙補助薬がタバコの代わりにニコチンを補充することによって
 禁煙に伴うイライラや集中できないといった離脱症状を軽減する
 「ニコチン代替療法」であるのに対し、チャンピックスは脳内の
 ニコチン 受容体に 選択的に働き、離脱症状やタバコに対する
 切望感を軽減するとともに、喫煙による満足感を抑制するという
 画期的な作用機序で禁煙効果を発揮する。

■チャンピックスは脳内におけるニコチンの作用を遮断する目的で
 開発された画期的な治療薬。

■ニコチン受容体に弱く作用するように設計されており、
 それによって喫煙したい欲求とニコチンからの離脱症状を緩和。
 同時に、チャンティックスを服用中にタバコを吸うと、
 ニコチン受容体を遮断する作用によって、喫煙によって得られる満足感を抑え、
 ニコチン依存を断ち切ることに成功することが期待される。

■チャンピックスを服用中に再喫煙した場合には、喫煙による満足感を抑制。

■米国で禁煙治療を目的に開発された
 【日本初の非ニコチン製剤】であり、経口禁煙補助薬である。

===============================

ほほ~
調べていたら、いつも買う通販やさん(個人輸入代行やさん)から
メルマガが届いていたじょ。
びっくり!まじびっくり!!
なんと!チャンティックスの紹介でした。
日本名はチャンピックスというらしい。

内容をコピペします。。。
しても問題にならないかな? 商品の紹介だから大丈夫だよね?

コピペさせてもらうので、お礼にリンク致します。
なので、怒らないで下さい。先に謝っておきます

===============

 日本発売間近!  話題商品のご案内!!
『 チャンティックス(Chantix) 』

チャンティックスは、米食品医薬品局(FDA)が承認、ファイザー社製造の
飲むタイプの禁煙補助医薬品です。

日本では「チャンピックス(Champix)」の名称で発売予定で、
従来のニコチンを補充するタイプのガムやパッチなどの禁煙補助薬とは異なり、
ニコチンを含まず、直接、脳内のニコチン受容体に作用し、
禁煙時の禁断症状や欲求を抑え、万が一、服用中に喫煙した場合にも、
喫煙によって得られる満足感を抑えます。

これらの作用によってニコチン依存を断ち切ることに期待が持たれています。

▽『チャンティックス(Chantix)』のお申し込み、又は詳細はコチラから▼

===============

なるほど。ごっくんする、非ニコチン製剤ね。
つまり、この薬は、そこらで売ってるパイプ状のものでもなく
ガムやパッチでニコチンをちょびちょび補って、吸いたい気分をなくそうとする
タイプとは違うものらしい。

徐々にニコチンの量を減らしながらではなく、一気に断ち切る!
吸いたいという気持ちを抑え、吸っても満足感がなく、また吸いたいと思わなくさせる
本当の意味での脱ニコチン禁煙補助薬なのだ

男らしい禁煙法だ!

禁煙成功者のA先輩(女子)が言っていたが、パイプ型のものは
結局タバコを吸っている感じになって、エライ吸いたくなるらしい。

禁煙のコツを聞いてみた。
ゆっくり禁煙をしていくと余計に苦しいから、一気にやめること!

これまた男らしい禁煙法だった。


太っちょNさんのことを書いて、ふと思い出した。
Nさんが、ダイエットの事を話していたので
油分カットと、炭水化物カットダイエットを紹介する約束をしていたのだ。
忘れてたー

そう。もちろんゼニカルと、
マキシマムストレングス・フェイズ2・カーボブロッカー。
(↑相変わらずお気に入り

その話の時に紹介すると、いかにもxenyがごっくんしているのがバレるでしょ?
なので、すぐにはわからないフリをして「調べておきますぅ~」って
でも、忘れてた

xenyのもう一つのお勧め通販やさんのサイトを紹介しました。
このサイトにもチャンピックスがあったのでそれも一緒に紹介。
タバコ吸うと、娘さんに嫌がられるって言ってたのでね。

早速、Nさんに携帯メールGO!
ん?
夜中に、会社の女子からメール?

まずい、やばい、やば過ぎる。
Nさんに勘違いされても困るからね、会社用のアドレスにGO!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿