楽学天真のWrap Up


一語一句・一期一会
知的遺産のピラミッド作り

人類5万年ー壮大な旅

2008-05-21 23:59:22 | 科学
5万年前―このとき人類の壮大な旅が始まった
安田 喜憲,沼尻 由起子,ニコラス・ウェイド
イースト・プレス

このアイテムの詳細を見る


この翻訳本は本当に目から鱗が落ちる!
私は全く門外ではあるが感動的に読んだ。
この書が書かれたのはすでに二年前。
翻訳本が出版されたのは昨年秋。
私はこの二年間にどう事態がさらに解明されたのか、知りたくて、ネットサーフするはめになった。
連合大会も近い、学生の準備がどうなっているか気になる。四川の大地震もありかなり忙しい。
しかし、知りたいという思いには逆らえない!
そして、national geographicのサイトを見て驚いた。
3年前に描かれていた図と今の図が大きく違うのである!
この分野では今、革命が起きていると確信するに至った!
今週末から連合大会がはじまり大忙しであるが、追跡と思考は続くーー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類進化の700万年 | トップ | 中国5千年(上) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

科学」カテゴリの最新記事