テニスプレイヤーの日記

日々の随想や所感を書きます。

城巡り 高松城の天守閣跡の石垣の修復後を訪ねて。

2015年03月28日 | Weblog
高松の親類のところに寄ったら、やはり城巡りとしては、天守閣の石垣の修復なったところに行かないわけには、行きません。
過去から数えると4回目ぐらいですが、行って来ました。本丸の天守閣の石垣が修復されていました。前回は、鞘橋からは進入禁止になっていたので、鞘橋を渡るのも今回初めてです。

天守閣も復元するのかどうかわかりませんが、想像図もありましたので、写真撮影しました。
高松城は、またの名を玉藻城と呼ばれていますが、その玉藻公園の桜は、まだ、つぼみでした。南国高知との気温の違いです。

玉藻公園の入園料は、大人200円で、南東の良櫓の堀の反対側に無料駐車場もあります。
また、彦根城と姉妹城縁組をしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国市の道の駅で買った「土... | トップ | 高知サンピア セリーズの駐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事