テニスプレイヤーの日記

日々の随想や所感を書きます。

城巡り 越前 三峰城跡へ

2019年08月23日 | Weblog

夜豪雨となった福井県、雨も上がったので、三峰城跡へ

向かいました。鯖江市の広報誌に紹介されていますし、ホームページでも

記載がある三峰城へは、鯖江市の金谷側から、金谷トンネルの手前を左に入り

山道を走ります。途中、三峰城山の方に、上っていき、約2キロで、上り口の案内板に

到着しました。

山道は、アスファルトかコンクリートの舗装がされていましたが、昨夜の大雨の水が、

道路に流れていました。

上り口からは、約500メートル、途中で、350メートル 100メートルにも

案内板があります。

途中の登り道は、雨のためすべり易く、一度こけてしまいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城巡り 杣山城跡 | トップ | 越前ラーメン 越前市(武生) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事