いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

「とんかつ ゆたか(東京 浅草)」のとんかつはとてもオススメ!

2018年10月24日 01時00分00秒 | 外食
 以前このブログで紹介した東京とんかつ会議という本に掲載されていたため訪問しました♪
 食べログでも百名店2017に選ばれていて素晴らしいですね♪

場所は東京の浅草の路地裏にあります♪
浅草らしい感じが良いですね♪


↑店構え

 このお店は夜は16:30開店ですが、日曜の16:45くらいに訪れると先客が3組ほどすでにいて、そして17時には満席となり、さすが人気店ですね。

 開店は1945年とのことなので創業73年とは凄いです。
まさに終戦の年に開店とは大変だったとは思います。

 店内はテーブル席ですが和風テイストで、掃除は行き届いていて清潔感があります。


↑店内

 メニューを見てロースカツ1700円税込を選びます。
+500円でご飯と豆腐汁が付いた定食にすることができますが、糖質制限中なので、ご飯を抜いて、なめこ汁300円税込を選びます♪
豆腐汁だと200円税込です。


↑メニュー


↑メニュー

 この日は猛暑で、しかも自転車だったのでかなり汗をかき、お冷を3杯ほど頂いてしまいます(^_^;)
お店の方がすぐコップにお水を注いでくれるのは嬉しいです♪
自転車でなければビールを頂きたかったですね♪
なお食事後には熱いほうじ茶も頂けました。
これは嬉しい♪

 しばらくするとロースカツが運ばれますが、とんかつは見た目以上に肉厚で、そしてほのかにピンク色でさすがの揚げ加減!!
これは素晴らしい!


↑ロースカツ

さっそく藻塩を付けて食べますが柔らかくて美味しい〜!!
これは絶品!

 このお店では群馬県産やまと豚や自家製パン粉、高級綿実油を使用しているとのことで、こだわりを感じますね♪
素晴らしい♪
この柔らかい肉の揚げ具合が最高です!

藻塩の後はウスターソースでとんかつを楽しみました♪
あっさり目のソースで新鮮キャベツにも合いますね♪

そしてなめこ汁もアツアツでしっかっりと出汁が効いてこれも美味しか
った!
素晴らしい♪

メニューを見ると、とんかつの他に、野菜サラダ・酢の物・茶碗蒸しなどもあり今度来た際は色々と頼んでみたいと思いましたね♪
とんかつ屋なのに刺身もあるのには驚き♪
きっとどれも美味しいと思います♪

 浅草の清潔な店内の老舗で、上質で美味しいとんかつ等を頂け、「とんかつ ゆたか」はとてもオススメです!!

美味しかったものまとめ(2018年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン ロータス(佐賀... | トップ | 「焼肉ヒロミヤ(東京 曙橋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事