いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

カフェ&ブックス ビブリオテーク(福岡市 天神)のパンケーキはとてもオススメ!

2019年08月20日 01時00分00秒 | 外食
 ココミル福岡という旅行ガイドブックに掲載されていたためカフェ&ブックス ビブリオテークへ行ってきました♪
 
場所は西鉄や地下鉄天神駅から徒歩約2分とすぐですね♪

VIOROというビルの地下1階にあり、実はこのビルには初めて訪れました。
 
↑VIORO
 
 店内はかなり明るくおしゃれで、そしてインテリアやファッション等の本もたくさん置いてあって自由に読めるのは素晴らしいです♪
 
↑店内
 
↑店内
 
土曜の15時過ぎに訪れますが、満席でさすが大人気店ですね。
しかも若い女性率が高くて、男性がほとんどいません(^_^;)
 
↑店内
 
 何とか奥の席に座れて、メニューを見ます。
 
↑メニュー
 
↑メニュー
 
↑メニュー
 
店員さんにどれがオススメですかと訊くと、やはりメニュー最初に掲載の、丸ごと桃とリコッタチーズのパンケーキ1500円税抜とのことなのでそれを頼みます♪
 待っている間に色々と置かれている本を読みます♪
 
↑読んだ本
 
 結構インテリアやファッションの雑誌が多く、そのほかにポパイという雑誌のカレー特集を読んだりして、さっそく食べログに美味しそうなお店を登録したりします♪
 
そうこうしているうちに、丸ごと桃とリコッタチーズのパンケーキが運ばれますが、おおぉぉ凄い♪
ボリュームたっぷり♪
 
↑パンケーキ
 
 瑞々しい桃の丸ごとが嬉しいし、底にある出来立てパンケーキがホカホカとまだ温かく、そして柔らかく美味しかったですね♪
生クリームもたっぷりで、アイスともあって美味しかったです♪

しかも、生地からソースまですべて手作りというのも嬉しいです♪
 
↑横からのパンケーキ
 
すっかりお腹いっぱいになり、大満足でしたね♪
 
カフェ&ブックス ビブリオテークは、天神駅から近く、綺麗な店内で美味しい桃まるごとのパンケーキ等も食べることができ、とてもオススメです!

なお、後で知ったのですが、このお店は東京の有楽町や自由が丘、大阪、熊本にもあるんですね♪

美味しかったものまとめ(2019年上半期)
<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤオコー川越美術館(埼玉県... | トップ | mitsubachi(福岡市 春吉)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事