いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

mitsubachi(福岡市 春吉)での食事は夜景が綺麗でとてもオススメ!

2019年08月21日 01時00分00秒 | 外食
 以前何かの本でBGMが良く、那珂川の夜景が美しくて良いと書いてあったので、福岡市の春吉の5thホテルの1階にあるmitsubachiへ4人で行ってきました♪
 
 場所は豪華な「ホテル イルパラッツィオ」の前のビル1階で多少入口が分かりにくいかもしれません。
 
店内に入ると大きな馬の造形があるのには驚きました♪
 
↑馬の造形
 
 店内は少し薄暗く良い雰囲気で、BGMも素敵なお店でしたね♪
2組ほどバースデーを祝うセレモニーもやっていました♪
 
↑店内
 
↑店内
 
 あらかじめ予約して行きましたが、このお店は予約必須ですね。
しかもなるべく早く予約した方が窓側の良い席に座れます♪
その窓側からは、那珂川が目の前に広がり、中洲にはホテルグランドハイアットやキャナルシティ、屋台街が見えました♪
 
↑那珂川の景色
 
↑那珂川の景色
 
 夜になると特にそれら夜景が綺麗に見えましたね♪
これは結構感動です♪

 水面にビルのネオンが綺麗に写って素晴らしいです♪
きらびやかな屋形船も通っていましたね♪
屋形船があるとは知りませんでした。
 
↑那珂川の夜景
 
↑店内と那珂川の夜景
 
 予約したのが当日だったので入口近くの席でしたが、それでも那珂川が見える席で良かったです♪
 メニューを見て、スパークリングワイン(確か4800円)と後で白ワインをボトルで頼みます♪
 
↑スパークリングワイン
 
 食べ物は前菜盛り合わせ1180円を人数分、メキシカンピザのケサディージャ980円、ポーク、うに麺1180円を注文しました♪
 
↑メニュー
 
↑メニュー
 
↑メニュー
 
↑メニュー
 
 前菜は種類も多く、透明の蓋を取ると、白い湯気がモクモクと上がる仕掛けもありましたね♪
この前菜はどれも上質で美味しく、これはとてもオススメですね♪
 
↑前菜
 
 そしてケサディージャは、良い焼き加減で、アボカドスティックをかけて美味しく頂きました♪
これも美味い♪
 
↑ケサディージャ
 
そして豚肉のローストも上質で美味しかったです♪
 
↑豚肉のロースト
 
そして贅沢なうにのパスタもうにの濃厚さを感じ美味しかったですね♪
小さなイクラも入っていました♪
 
↑うに麺
 
mitsubachiは窓から目の前に那珂川が広がり、夜景が綺麗な素敵でおしゃれなお店で、そして料理も美味しくとてもオススメです!
 

美味しかったものまとめ(2019年上半期)
<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ&ブックス ビブリオテ... | トップ | 田舎庵(北九州市 小倉)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事