いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

大江戸(東京 豊洲市場)の海鮮丼はとてもオススメ!

2022年09月28日 01時00分00秒 | 外食

 東京の豊洲市場にある海鮮丼の「大江戸」へ土曜の11:30頃に一人で行ってきました♪

↑大江戸

 このお店はこのブログで紹介しましたが築地時代に訪れたことがあり、豊洲市場へ移転してからは初めてとなります♪

 この大江戸は1910年(明治43年)創業なので、豊洲の前の築地のさらに前の日本橋の魚河岸時代からある老舗となります♪

 さすが人気店で大行列ができており、店の右側の最後尾に並びます♪

↑大行列

 お値段が寿司店に比べるとお手頃なこともあり、若いカップルや女性二人客が多く並んでいましたね♪
 みなさん美味しそうな、たくさんの種類の海鮮丼を前に、どれを選ぶか笑顔で話も弾み、幸せそうです♪

↑店頭のメニュー

↑店頭のメニュー

↑店頭のメニュー

↑店頭のメニュー

 するとお店の方からメニューを渡されじっくり内容を見て注文し、プラスチックの番号札を頂きました。

 メニューは、大きめにネタが切られた「海鮮丼」や「大漁丼」の他に、小さめのネタが種類多く入った「ごちそう漁師めし」などがあり、それぞれ色々とトッピングを追加することができます♪

 主なトッピングは以下の料金でしたね♪
・卵焼き2切れ100円税込
・やりいか1枚100円税込
・サーモン1枚200円税込
・かつお1枚100円税込
・しめさば1枚100円税込
・ぶり1枚250円税込
・生えび1尾250円税込
・炙りのどぐろ1枚250円税込
・炙り金目鯛1枚300円税込
・ほたて1個250円税込
・いくら10g200円税込
・うに10g1,100円税込

 かなり悩みましたが、たくさんのネタを楽しみたいし、インスタ映えするのもが良いと思い、15種類のネタが入った「ごちそう漁師めし」2,600円税込にしました♪

 以下のネタが入ったものとなります♪
この種類の多さは素晴らしいです♪
・まぐろ
・かつおたたき
・ぶり
・サーモン
・ねぎとろ
・鯛
・しめ鯖
・たこぶつ
・きびなご
・ほたて
・いか
・卵焼き
・大根漬け物
・山くらげ
・焼き海苔

 約30分並んで、手指消毒をして、ようやく席に着けました♪
 店内は明るく綺麗で、カウンター席は一直線に12席でしょうか。

 テーブルの上には3種類の醤油とガリが置かれ、すぐに冷たい緑茶が運ばれました♪
 あぁぁお茶が旨いです♪

↑テーブルの上

 そして15種類のネタが入った「ごちそう漁師めし」が味噌汁と共に運ばれました♪

↑ごちそう漁師めし

 おぉぉ、15種類のネタがかなり山盛りでこれはインパクトありましたね♪
 海苔がかなり大きいのも嬉しいです♪

↑ごちそう漁師めし拡大

↑ごちそう漁師めし拡大

 まずは海鮮ネタを味わってみますが、おぉぉどれもさすが新鮮でこれは美味しいです♪
 そして小皿にワサビを入れて醤油でとき、それを海鮮丼の上にかけて美味しく頂きます♪
 あぁぁこれは幸せなひとときで、しかもかなり海鮮が意外と深く、これを食べながら掘り進んでいきます♪

 ここで大きな海苔で海鮮を巻いて頂いたのも秀逸でしたね♪
 海苔もパリパリとして美味しいです♪
 口休めに出汁がよく効いた味噌汁も美味しく頂きました♪
 大満足な海鮮丼でした♪

以下はメニューとなります♪

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー
 
 なお、支払いはクレジット−カードだけでなく、Paypayやメルペイ、交通系ICカードも利用できたのはとても楽で良かったですね♪

↑トッピングと支払の案内

 大江戸は、明るく綺麗な店内で、新鮮で美味しい海鮮丼を頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晶(東京 豊洲市場)のお鮨... | トップ | 花篭(東京 歌舞伎座)のア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事