いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

大江戸(東京 築地場内)の海鮮丼はとてもオススメ!

2016年07月06日 01時00分00秒 | 外食
東京の築地場内の8号館にある大江戸に行ってきました♪

店の前にはカラー写真のあふれんばかりの海鮮丼メニューがあり、一体どれを選べば良いのか非常に悩みます~♪
これはメニュー多過ぎでしょう^_^;)


↑店構え

しかも、A丼、V丼、R丼などがあり、訳が分かりません^_^;)
お店の方に理由を訊くと、外国人の方がアルファベットで注文しやすいようにそうした名前にしているとのことでした。
ナルホド♪


↑メニュー拡大


↑限定丼やトッピング


↑その他メニュー

非常にメニューが多くて悩みますが、店頭に店員さんがいて、懇切丁寧に説明してくれます♪
私の前の5人ほどの団体客にも一人ひとり丁寧に説明していました・・・。凄い♪

結局、函館丼プレミアム2650円にしました♪
プレミアムとは、どうやらシャケが大トロシャケになるもので、+150円です♪
函館丼プレミアムは、その大トロシャケに加えて、ウニやイクラ、マグロの切り落とし、卵からなる豪華なものです♪


↑店内の様子

そして、函館丼プレミアムが運ばれますが、おぉぉ美しい♪
ウニといいイクラといい、マグロも良い色が出ていますね♪
器もいい色を出しています♪


↑函館丼プレミアム

特に驚いたのは、大トロサーモンがかなり白くて、これは脂が乗っています~♪
ウニも想像以上に多くてかなり大満足です♪
これはかなり美味いです^_^)

とある雑誌によると、やはりこの大江戸では函館丼が一番人気とのことです♪
海鮮丼が食べたくなったら、大江戸の海鮮丼はとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2016年上半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

海鮮丼 大江戸 築地市場内店海鮮丼 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やじ満(東京 築地場内)の... | トップ | つきじ丼匠(東京 築地場内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事