いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

博多一風堂 東京ドームシティ ラクーア店一階(東京 水道橋)のラーメンはとてもオススメ!

2022年10月04日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログでは福岡市の西通りでの一風堂について紹介したことがありましたが、東京ドーム近くの博多一風堂 東京ドームシティ ラクーア店一階へ、平日の20:30過ぎに二人で行ってきました♪
 ラストオーダーが20:45だったのでギリギリでしたね♪

↑店構え

 この日は東京ドームで野球の試合があったようで、そこそこ、この時間でも客が入っています♪
 若い男女が多いですね♪

 店内は想像以上に綺麗で洒落ていて驚きました♪
 壁には大きく「一風堂」と大きな文字があり、白色や赤色のラーメン皿もお洒落に上の方にも飾られています♪

↑店内

↑店内

↑店内メニュー

 二人席に案内され、テーブルの上に置かれているiPadで注文します♪
 まずは私は生ビール580円税込を頼み、一風堂のおすすめの特製赤丸1,280円税込を二人分注文し、一人は替玉150円税込も頼みました♪
 そして博多ひとくち餃子10個470円税込も頼みます♪

↑iPadでの注文

↑iPadでの注文

↑iPadでの注文

↑iPadでの注文

↑iPadでの注文

↑iPadでの注文

 iPadでの注文は、麺の硬さも細かく5段階以上?オーダーでき、自分はバリカタ、もう一人は普通で頼みましたね♪
 その他、各トッピングの量の指定なども細かくできて、このシステムは素晴らしいと思いました♪

 まずはビールを頂きますが、あぁぁよく冷えていて美味しいです♪

↑生ビール

 そして比較的すぐに赤い皿に入った特製赤丸ラーメンが運ばれます♪

↑特製赤丸

 柔らかいチャーシューがたっぷりと入り、玉子やネギ、キクラゲ、海苔も大きめが3枚とたっぷりと入っていましたね♪
 それに白ゴマをたっぷりとかけて美味しく頂きます♪
 あぁぁこのバリカタな細麺が堪りません!

↑細麺

 豚骨がこってりとかなり濃厚さを感じこれは美味しいです♪
 あぁぁ感動♪

 なお替玉もラーメンと一緒に運ばれるとは驚きました(^_^;)
麺が伸びそう!
 もう一人は麺を食べ進んで、その替玉もスープに追加すると、かなりお腹一杯になったようでしたね。

↑替玉

 そして一口餃子も運ばれますが、さすが良い焼き目の焼き加減で、そして中はジューシーでこれもかなり美味しかったです♪
 ビールに合いますね♪

↑一口餃子

 食べた後でテーブルの上の案内に気づいたのですが、辛子高菜と紅生姜は、店員に申しつけると頂けます。
 あぁぁ高菜は頂きたかった!

↑辛子高菜と紅生姜の案内

 一風堂は店内はかなり洒落ていて綺麗で、そして相変わらず美味しいラーメンを頂けとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家(東京 豊洲市場)の... | トップ | 割烹天竜(東京 清澄白河)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事