いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

割烹天竜(東京 清澄白河)のランチはとてもオススメ!

2022年10月05日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログでも紹介しましたが、久しぶりに東京メトロ清澄白河駅から徒歩約5分の所にある天竜で平日に一人でランチを楽しみました♪

↑店構え

↑店構え

 一人で来た旨を告げると、カウンター席を案内され、好きな席に座り、目の前のメニューを見ます♪
 なお支払いは現金のみとなります♪

↑メニュー

 席に座ると、目の前の壁にはさすが鮎の絵が飾られていましたね♪
魚拓でしょうか♪
 店内も掃除が行き届いていてかなり綺麗です♪

↑鮎の絵

 ランチメニューは以下の6つから選ぶこととなります♪

<昼の定食>
・昼ご膳セット(刺身・天ぷら)1,500税込
・鮎飯せいろセット(6月〜9月)1,500円税込
・天丼定食1,300円税込
・幕の内弁当1,100円税込
・すき焼き定食1,100円税込
・まぐろ漬け丼1,100円税込

 幕の内弁当を頼むと、ようやく、ようやく、幕の内弁当1,100円税込にありつけて良かったです♪

 しかも、幕の内弁当は最後の1つでした!
 先客を見るとみなさんこの幕の内弁当を召し上がっていて、これはかなりの人気です!

 しかも私の後で来た人も幕の内弁当を頼もうとしてましたね(^_^;)

 比較的すぐに、幕の内弁当が運ばれますが、さすがたくさん種類がありこれは人気ということが分かりましたね♪

↑幕の内弁当

 以下の内容でした♪

・マグロ刺身、ホタテ刺身 
・昆布佃煮、きゅうり、大根漬け物
・大葉エビフライ、しんじょうフライ、イカフライ、明太しんじょうフライ、しんじょう米アラレフライ、マグロ焼き、卵焼き
・人参、かぼちゃ、里芋、しめじ、こんにゃく、さやえんどう、ナス、大根の煮付け
・シソご飯
・豆腐味噌汁

↑幕の内弁当拡大

↑幕の内弁当拡大

 さすが刺身は新鮮で、フライ系も揚げ加減が素晴らしく、そして煮付けは上質なお出汁でさすがのお味でしたね♪

 大満足でした♪

 天竜のランチは明るく綺麗な店内で、上質で美味しくとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多一風堂 東京ドームシティ... | トップ | Ju the burger(東京 東銀座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事