いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

Venchi(ヴェンキ)(東京 日本橋高島屋S.C.)のジェラートはとてもオススメ!

2021年07月22日 01時00分00秒 | 外食

 東京の日本橋高島屋S.C.1階にあるVenchi(ヴェンキ)へ二人で行ってきました♪

↑店内

 このお店は銀座にもあり、かなり綺羅びやかなお店で、人気で行列を作っていたので、行きたくてとても気になっていました♪

 実はこのVenchiは1878年イタリアのピエモンテで発祥の老舗高級チョコレート店とのことです♪

 日本には2019年12月からその銀座店が第一号店とのことで、この日本橋高島屋S.C.店には2021年3月にオープンしたばかりでした♪

 

 まずは右側のレジでメニューを見てジェラートを注文します♪

↑メニュー

 ここでは、サイズとトッピングを選んで支払いをし、ジェラートフレーバーは左側の盛り付け場所で頼むこととなります♪

 今回は2フレーバーを選べるピッコロというSサイズ650円税抜を選びました♪

 そしてせっかくなのでスプレマ100円税抜という柔らかいチョコレートをトッピングしましたね♪

 

 そして左側の盛りつけ場所に行って、メニューを見て以下の2つを頼みました♪

↑ジェラートフレーバーメニュー

 どれを選ぶかかな〜り悩みましたが、人気は一番下の列のチョコレートとのことでしたね♪

夏なのでメロンも人気なようです♪

 

・マスカルポーネ&キャラメライズド フィグ及びブルット マブォーノ

・マスカルポーネ&キャラメライズド フィグ及びティラミス

 

 すぐに美人店員さんが目の前で丁寧にジェラートをコーンに盛り付けて頂きます♪

↑丁寧に盛り付け

 そしてそれを受け取ってさっそく頂きましたが、さすが上質なジェラートで、天然素材を使っている感じがしてとても美味しく、そしてやはりチョコレートがとても美味しく感じましたね♪

ジェラートが溶けるのがなかなか早いです♪

↑マスカルポーネ&キャラメライズド フィグ及びブルット マブォーノ

↑マスカルポーネ&キャラメライズド フィグ及びティラミス

 

 さすがイタリアの老舗のクオリティが高いお味で大満足でした♪

 相方の笑みがその美味しさを物語っていました(^_^)

 なおスプレマは、コーンの下の方にたっぷり入っていて少し温かさを感じましたが、このチョコもかなりの上質さを感じ美味しかったです♪

↑スプレマ

 Venchiは店内はかなり綺羅びやかで綺麗で、そしてジェラートが美味しくてとてもオススメです♪

今度はぜひチョコレートも頂いてみようと思います♪

美味しかったものまとめ(2021年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハタメキ(東京 清澄白河)... | トップ | ア・タ・ゴール(東京 木場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事